ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 自作焚き火台アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FIKA!  

忙しい毎日にcoffee breakを! 人生にOUTDOORを!

焚き火風防をDIY。

   

焚き火の季節がキターーー!

というわけで新たな焚き火アイテムを投入

焚き火の炎を風から守る焚き火陣幕

ずっと気になっていて、買うか作るか、悩んだ結果

今回はお金をかけずに作ってみることにしました

と言っても、帆布生地から作るのは難易度が高そうなので、板にスリットを入れて組み合わせるだけのカンタンな焚き火シールドを作ってみました


焚き火風防をDIY。



材料は、針葉樹合板のコンパネからカットした
500×800mmサイズの板2枚

組み合わせるところに、斜めにスリットを入れます

ワトコオイル塗って乾かして、ほぼ完成


焚き火風防をDIY。


焚き火風防をDIY。



あとはディテールの部分

革のハギレでペグ用ループを付けて


焚き火風防をDIY。



YETIを買った時の段ボールに書いてあったカッコ良さげな文字を、見よう見まねのステンシルで入れてみました


焚き火風防をDIY。


焚き火風防をDIY。


焚き火風防をDIY。



ん〜なかなかいい感じに出来ました

自分で作ると愛着が湧くし、イメージしたものをカタチにしていくのは楽しいですね

あとは実戦投入ですが、この間、檜原村にデイキャンプに行った時に使ってみたので、それはまた次回


焚き火風防をDIY。




このブログの人気記事
小川町に出来たオフグリッドなキャンプ場でソロキャンプ。
小川町に出来たオフグリッドなキャンプ場でソロキャンプ。

久しぶりの中禅寺湖菖蒲ケ浜でソロキャンプ
久しぶりの中禅寺湖菖蒲ケ浜でソロキャンプ

同じカテゴリー(DIY )の記事画像
近所でキャンプイス DIY ワークショップ。
フィールドラック天板自作。
同じカテゴリー(DIY )の記事
 近所でキャンプイス DIY ワークショップ。 (2018-10-25 16:35)
 フィールドラック天板自作。 (2018-03-14 13:12)



この記事へのコメント
こんにちわ。

これは目からウロコのナイスアイデアですね!
ぜひ自分も同じの作らせてください!

ediedi
2020年10月11日 14:38
こんにちは〜。
ぜひぜひ作ってみてください。
スリットを斜めに入れるとこがキモです。
あとは使う時に火に近すぎると、薪になってしまうので
その点だけ注意ですかね(笑)

yamacchiyamacchi
2020年10月11日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焚き火風防をDIY。
    コメント(2)