ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FIKA!  

忙しい毎日にcoffee breakを! 人生にOUTDOORを!

Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ

   

茨城県高萩市にある
「Bush & Lake in はぎビレッジ」へ


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



チェックインまで時間があったので

気になっていた花貫渓谷の無料キャンプ場に寄り道


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



テントサウナやってる人がいましたが

キャンプするにはちょっと落ち着かなそう


さて目的地の小山ダムに到着


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



ダムの堤防の上を走り、山道を少し行くとキャンプ場です


受付で直火や生木クラフトをするための講習を受け、目指すは沢沿いのサイト


荷物は行けるとこまでカートで運んで、そこから先は手で運びました


今回の幕は、コンパクトで設営・撤収が楽な ONETIGRISのブラックオルカ


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



目の前を澄んだ沢が流れていて

それはもう最高のロケーション


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



焚き火は直火スタイルで


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



この日のために持ってきたプレミアムなやつ


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



あと釣りも


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



川の中を歩くだけでも楽しい


下流に少し歩くと湖に出ました


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



夜から雨予報だったので

サイトに戻って早めにメシの準備


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



チーズとレーズンを練り込んだ焼きたてのバノックはまじで美味かった


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



日も暮れはじめて、さらにいい雰囲気


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



聞けば東京ドーム3個分の広さがあるとのこと

ここまで自由度が高くて、ぼっち感を味わえるキャンプ場はなかなかないです


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



純粋なソロは久しぶりだったので、ひとりの時間を満喫


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



関東が梅雨入りしたこの日は、雨が一晩中降り続き、テントをたたく雨音で眠れぬ夜を過ごしました


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



翌朝、目の前の沢が濁流に


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



レインポンチョと長靴で雨の森を散策


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



まじで広すぎて遭難しかけました

のんびり朝メシを食べる余裕もなく、雨の中ひたすら撤収

汗と雨でどろどろになりながらの荷物運びは、まさに苦行だーと思ってたら

軽トラでスタッフの方が来てくれて荷物を運んでくれたのは本当に助かりました


チェックアウトして温泉へ

やっぱりこっちの方に来たら寄りたいのが、三太の湯


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



秘境っぽい雰囲気とトロトロのお湯が最高


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ



キャンプあとの温泉、蕎麦、ご当地ソフトの三種の神器みたいな儀式を済ませて帰宅


バックパックとかコンパクトな道具とか、装備を整えてまたぜひ行きたいと思いました


Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ




*インスタにもちょこちょこあげてるので、良かったら、フォロー・コメント・いいねよろしくお願いします!
↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/oreno.camp.aruaru



このブログの人気記事
小川町に出来たオフグリッドなキャンプ場でソロキャンプ。
小川町に出来たオフグリッドなキャンプ場でソロキャンプ。

久しぶりの中禅寺湖菖蒲ケ浜でソロキャンプ
久しぶりの中禅寺湖菖蒲ケ浜でソロキャンプ




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Bush & Lake で久々のぼっちキャンプ
    コメント(0)