ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

FIKA!  

忙しい毎日にcoffee breakを! 人生にOUTDOORを!

紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。

   


紅葉を求めて奥利根水源の森にある自然の森野営場に行ってきました


紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



10月末の平日、この時期にキャンプするなら紅葉の中でキャンプしたいと思い、第一候補はワイルドフィールズおじか

写真で見たおじかの紅葉が素晴らしく、行きたかったけど、平日キャンパーあるあるで、予定してる日がキャンプ場の定休日というパターン

泣く泣くあきらめて、キャンプ場探し

そこで浮上した奥利根水源の森にある自然の森野営場

ヒロシのぼっちキャンプで見てからいつか行ってみたいな〜と思っていた場所

ただ色々調べてみると、いくつか不安要素が

①標高1400mの気温
②設備はトイレのみ(炊事場、水場なし)
③携帯の電波なし
④熊出没注意

①②③は何とかなるけど、④は怖い

今年は特に熊のニュースを良く見るし

ソロだし、ケータイは圏外だし、不安だ

万が一襲われた時のために、子どもが小学生の頃持ってた防犯ブザーを持って行こうか本気で考えました(もう無かったけど)



紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



奈良俣ダムの大きさに驚きながら、照葉峡の息を呑むような紅葉の中を走り抜けると、自然の森野営場に到着です

小さな川を渡った先の森の中で場所探し

紅葉は終わりかけでしたが、落ち葉が敷き詰められ、とても良い雰囲気


紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



焚き火でお湯を沸かして、とりあえずひと息


紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



落ちてる枝を拾い集めながら散策


紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



ケトルを掛けるのにちょうど良い枝をGET


紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



あとはひたすら焚き火ざんまい


紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



日没とともにぐっと気温が下がりはじめます


紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



焚き火リフレクターのおかげで、光と熱を反射して暖かく感じます(気のせいか?)


紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



気温は20時の時点で0℃


紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



夜中はかなり冷え込み、顔が寒くて夜中に何度か目が覚めました


紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



朝の焚き火からスタート


紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



朝食べようと思って買っておいたパンは、まるまる家に忘れました

のんびり片付けながら、撤収前に最後の一杯


紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。



野営場を後にして、貸し切り露天風呂のある湯元館へ


紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。




何もかも最高だった今回の奥利根水源の森

特に焚き火、忘れられない焚き火というか、新たな焚き火の楽しさを知ってしまった、そんな気がします


*インスタにもUPしてますので、良かったら見てくださ〜い。フォロー&コメントお待ちしてます。
↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/oreno.camp.aruaru



このブログの人気記事
小川町に出来たオフグリッドなキャンプ場でソロキャンプ。
小川町に出来たオフグリッドなキャンプ場でソロキャンプ。

久しぶりの中禅寺湖菖蒲ケ浜でソロキャンプ
久しぶりの中禅寺湖菖蒲ケ浜でソロキャンプ




 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
紅葉の奥利根水源の森でソロキャンプ。
    コメント(0)